ブログ

隠れた旬の酒肴を肉寿司で|神戸三宮 肉寿司

隠れた旬の酒肴を肉寿司で|神戸三宮 肉寿司

こんにちは!神戸三宮 肉寿司PR担当です。

料理写真

徐々に暖かい日が増えて、日差しも暖かく感じる今日このごろ。まだ朝晩は冷え込むことも多いので、体調を崩しやすい時期かと思いますが、元気に過ごしていらっしゃるでしょうか。

 

春が近づいて、山菜などの春のお野菜が楽しい季節になってきました。
肉寿司の定番メニューの中にも旬の食材が実はあります。それが写真の「べっこう玉」です。

玉子の旬は実は春

 

べっこう玉は玉子の黄身を醤油漬けにしたもの。独特のモチモチとした食感と程よい醤油の塩気がお酒を呼ぶおつまみです。

このべっこう玉に使われている玉子。実は春が旬なのです。
1年中出回っている食材でもあるので、あまり旬を意識することはないかもしれませんが、自然に住む野鳥と同様に、春になると抱卵の時期となり、旬を迎えます。

旬の季節ならではの、うまみの乗った味わいをどうぞご堪能ください。

 

旬を迎える酒肴は他にも

料理写真

定番のセロリガリに使われているセロリ。
こちらも1年中出回っている食材なので、あまり意識したことがないかもしれませんが、セロリがおいしくなるのは春から秋。
露地物が出回るようになり、味も香りもひときわさわやかな味わいが感じられるようになると思います。
季節の味わいをどうぞお楽しみください。

 

さまざまな酒肴とお酒、そしておいしい肉寿司をご用意して今日もスタッフ一同お待ちしております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

こだわりある店内と逸品料理

和風なレトロな空間の店内で、自慢の肉寿司をご堪能下さい。馬肉の赤身、せせり、中トロなどの握り達、ローストビーフ、和牛とろカルビ、名物さしとろなどを独自の調理法で仕上げております。
また、肉さし、肉珍味など逸品料理も多数ご用意しております。ぜひご賞味下さい。

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

以上、神戸三宮 肉寿司PR担当でした!

 

各種お問い合わせ・ご予約は下記の電話番号まで!

電話番号:050-5269-7483

ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!

 

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗一覧